見出し画像

天使のお仕事★水商売で頑張る女性のみなさまへ

最近、スナックやキャバクラなど、
夜のお仕事で働く方々から
時々 相談がくるようになりました。

実は私も昼職はもちろん、
夜職も経験をしてきた人です。

・もっと稼げるようになりたい
・本指名数を伸ばしたい
・リピーター数を増やしたい
・お客様に喜んでもらえる接し方を知りたい
・効果ある日記の書き方が分からない
・SNSでの誹謗中傷に耐えられない
・水商売の相談は人にしづらい
・お店内の人間関係で悩んでいる
などなど……

わかります。
と〜ってもよくわかります。

コツを掴むまで時間は掛かりますが、
慣れてしまえば どんなところでも
必ずナンバーに入れるようになれました。

ご相談をいただく中で、
「水商売をしてるというと馬鹿にされたり
社会の底辺だと言われたり書かれるんです」
と、そんな声をよく耳にします。

心が痛いです。

職業に良い悪いなんてないし、
働いて報酬を得るお仕事は
どれも立派なお仕事です。

必死にコソコソ隠す必要もないし、
見下されるなんてあってはならない事。

働いてくれる女性がいるから、
助かっている数多くの男性がいるし、
お店も支えられているんです。

だから、胸を張っていきましょう!

私は好き好んで楽しく働いていましたが、
私のような人間はごく少数派かと思います。

せっかくなら楽しく働きませんか?
「辛い」「しんどい」と感じながら
お仕事をするの、もう辞めませんか?

因みに、SNS等での誹謗中傷は
名前を出さなくても今は犯罪になります。

自分にとって攻撃的な言葉は、
受け取らなければ相手に返ります。


だから、言葉で傷つかないで。

大丈夫。

攻撃の見返りは
とても恐ろしい形で相手に返ります。

悩み・不安・不満・道標に困ったら
経験者である私にお任せ下さい。

経験に勝るものなし!です。

どんなことを頑張ればいいのか?

それは人それぞれ違うので
カードに訊いてみましょう♪
……というスタンスです。

閑散期もしっかり稼ぎたいですよね。
そんなコツも教えます。

⭐︎-----⭐︎-----⭐︎

おもしろクイズ第15問の答えは、
「赤坂見附」です。

噛み砕くと、「あ!傘み〜っけ!」。

父曰く、
「この問題はダジャレだから許してね」
とのことです。

残りのクイズはあと14問ありますが、
出題は今回はお休みします。

⭐︎-----⭐︎-----⭐︎

プライベートでは
6月末からの心配事が解消されたのを機に、
ディズニー40周年を 数回 楽しみました。

夢の国で心の充電 満タンです♪

これからまた大きく変わる
ディズニーリゾートにも期待しています。

お金では決して買えない
「精神的満足度を得る」ことは
とても大切なことですね。

このお話は次のnoteに書こうと思います。

暑い日が続きます。
ご自愛くださいませ。

⭐︎⭐︎美結レイ⭐︎⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?