見出し画像

夜に聞くR&Bがおしえてくれた幸せの扉

最近のお気に入りは夜に聞くR&Bミュージック。

今はYouTubeで好きな音楽も簡単に聞けるから好きな世界観で暮らしやすい。

今日は昭和のイケメン
”原田真治”のタイムトラベルを見つけていい気分

バブル世代はたまらない世界観だよね♡

ここから怒涛のナイスなミュージックタイム(昭和な言い回しだわ~)

小沢健司

久保田早紀

**スカパラ

アン・ルイス**

どれも時代を創ったミュージシャンたち。

独自の世界観を持っている人がやっぱり好きだわ♡

myworldを持っていると、いつの時代も色あせないんですね。

昭和のアイドルで生き残っている人でキョンキョンなんかもそうだよね。

キョンキョンは唯一無二の存在だし。

どんな世界観で生きるか。

それが私の最近のテーマだったから、このナイスなミュージックタイム(古いって!)

私に、とっても大切なヒントを与えてくれた。

私は音楽にしろ、人物にしろ、世界観があるものが好きだわ。

ただキレイだとか、歌がうまいとかでは惹かれない。

あーーーー、私の世界はどんなかを何を追求したくなってきたわー!!

所ジョージみたいに自分の好きな世界で生きていく人になりたいわーーー♡

自分だけの好きが詰まっている世界。

やっとここまでたどり着いたって感じがする。

自分の好きって、我慢したり、頑張っているときには認められないのかもしれない。

”自分の好き”が本当に認められる人は本当の自分で生きてる人なんだと思う。

本当の自分で生きていないと、本当の好きには気づけないもの。

偽りの自分で生きていると、”好き”って思っていることもほんとに好きなのか自信がないはず。

本当の自分で生きたいのなら、好きだと思うことをやってみることで、ほんとの自分は見つけられる。

本当に最近はそう思う。

好きなことをやる。

好きなものに囲まれる。

それが成功や幸せへの近道だなんて

そんなことはずっと昔から知っていた。

でも、それでも心から幸せを感じれなかったのは、

本当に好きなことをやっていなかったからだったんだな。。。。

植物が好きなら小さな観葉植物でもいいし、

インテリアが好きなら好きなクッションでもいいし、

なんでもいいから、

好きだって思える物のそばにいよう。

きっとそれが幸せへの扉なはずです♡



こんな感じのつまらない日常書いています。

暇なとき読んでくれたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?