見出し画像

自分を大切に生きる

自分を大切にしてみようと思った。

理由は俳優の北村一樹さんが40歳の一般女性と結婚した報道を見て、
「お!私にもチャンスがあるんじゃない?」と思ったからです。
これ、マジですから!!

50代独身の私には、朗報です。
若い女性じゃなくて40オーバー女性が日の目を見たような!
一人拍手しましたよ!ありがとうーーーって思いました。
それで、想像したんです。
脂がのっている俳優さんがパートナーとして選ぶ40代女性ってどんな方かな?って。きっと自分を大切にしている人だろうな。って勝手に妄想しました。
自分のことも大切にできている、セルフイメージが高い女性で、50代の仕事ものっている男性がほっとできる女性。

でね、それを妄想しているときにV6の歌が聞こえてきたんです。

”ある日願いが叶ったんだ”
星を見て、ただ叫んだ日に
守りたい君を
守りたい君の夢も
愛したい君を
愛したい・・・

はぁーーこんなセリフを言われたい♡
北村一樹の結婚報道とV6の歌で50代女性も恋愛したくなりました!

自分を大切にするってどんなこと?

自分を大切にするってどんなこと?って考えました。
まずは、
無理をしない
自分に嘘をつかない

よく、嫌なことはやらないとか、好きなことだけやるとか聞くけど、それは幼稚な気がしてます。

私も以前はそう思ってやってたことがあります。嫌なことは仮に他人に迷惑をかけることになってもやらない。とか。
でも、それで自分がいい気分になるならやってもいいと思うんですが、嫌な気分になるなら、それはやらない方がいいんです。

結果、嫌なことはやらないってことになるんですが。

今何やりたい?
どんな自分でいたい?
最近は、そんなことを自分に質問しながら過ごすことをやってます。
”自分に忠実にあれ”
そんな感じです。

芸能ネタですが、アラフィフ女性に希望をもたらしてくれたのは間違いありません。
生き方が素敵な女性は、凛とした美しさが外面ににじみ出たもの。
フェロモンや色気などと言うものはそんな生き様のことだと思ってます。

自分を大切にする生き方は、美しく生きる生き方。
生き方が美しいといつまでも美しくあれる。
そんな年の重ね方をして、いい恋愛をまたしたいなと思わせてもらった素敵な話題でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?