見出し画像

〜ハンドリングが上手になるコツ〜筋と骨を知ろう〜

今回の筋と骨についても、若手の方に向けて基礎的なところを中心に

具体的なハンドリングのポイントなどを解説します。

スクリーンショット 2021-05-02 19.01.54

スライド枚数も43枚とボリュームのある内容になっています。

筋・骨の関係を理解することで患者さんの触れ方が変わり、治療の質が上がります。

スクリーンショット 2021-05-02 19.04.32

その知識をもとにどうやって触れ・そして動かすべきなのか?

実際の動画を通しながら検証しながら、ポイントを解説します!

スクリーンショット 2021-05-02 19.06.05

一般でご興味のある方はnoteの資料をご購入ください。

すでに配信しているナイトセミナーの資料です。よかったら見てね^^

ノーマルとアブノーマル ー姿勢制御と身体反応ー

皮膚 ー基礎知識から臨床を考えるー

知覚 ー構造を知ってリハビリに活かそうー

今日は、筋・骨についてまとめましたが、次回からは体幹・四肢へと深掘りしていきます!

また、定期的に事前学習として無料のコラム配信をLINE@で配信中。

https://lin.ee/OKkmcpZC

画像1

ぜひ登録していただき、少しでも有意義な時間になってくれたら幸いです。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 500

コンテンツをご覧いただきありがとうございます。頂いたサポートを励みに今後さらなる有益なコンテンツ作成に役立たせて頂きます。今後とも宜しくお願い申し上げます。