見出し画像

出張体操教室に行ってきました。

リハライフでは、外部向けの体操教室をやっています。

現在の高齢者の中で介護保険を使っていない方は
多くいらっしゃいます。
リハライフは勿論介護保険を使っている方しか
通う事は出来ません。

近年コロナウィルスの影響もあり、
介護保険を使っていない元気な高齢者が
通う場所もなくなってきているのが現状です。

体操・運動したいけど、場所がない。
家では中々出来ない。

そういう人がかなり多い事を皆さんご存じでしょうか?

リハライフにとっては皆さんが介護保険を
使ってもらってリハライフに通ってもらうのが
理想です。(笑) 本音は(笑)

では何故わざわざ逆の事をしているのか・・・
それは秘密です。(笑)

どうしても仕事だと考えると、メリットがない事は
したくありません。
でも考え方を変えればメリットにしかならないんです。
だから、秘密なんです。(笑)

そんなこんなで、本日は行徳地区まで出張してきました。

初の行徳地区での体操教室でしたが、
20名近く集まっていただき、大盛況でした!!

市川市であればいくらでも相談してください。
市川市じゃなくてもいいですよ!

これから100歳時代になると言われています。

介護の仕事はこれから本当に重要になると思います。

明るく・楽しく・元気よく仕事をしたい方は是非
リハライフに!!

リハライフは地域NO1を目指しています!

自他共に認める「スタッフの仲の良さ」
を前面に出して、市川市でリハライフを
知らない人がいない施設を目指して!     施設長



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?