見出し画像

成功の秘訣

みなさん「成功」してますか?

我がリハライフは定員20名の半日型リハビリ型デイサービスです。今のこのコロナ渦で軒並み店舗を畳む所が増えていますね。リハライフはこの現状でも1日平均35名の利用者さんが来てくれています。何故かって??それは・・・言いません。(笑)正直このご時世でなくても凄い事だと思っています。この業種の方なら如何に凄いかわかるのかなって思います。

元々私は営業もしていません。(笑)勿論このコロナ渦では営業も出来ませんよね。でもこのコロナ渦でも新規利用者さんは来てくれます。(笑)それには理由があるんですよね。理由を明確に理解していないといけません。だから私は営業に行かずとも現在も新規利用者さんを獲得していますし、欠席者数も毎月10%を切る状態です。それでもまだまだだと思っていますが(笑)

ただ一つ言えることは「人」が全てです。この先は質問でもしてください。きっとあなたの施設も笑顔の絶えない施設になると思います。このご時世です。みんなで協力して業界を盛り上げたいですね。

コンサルでもしてみようか悩んでいる施設長でした!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?