見出し画像

なんとかなる、なんとかする。

人生何とかなる。そんな感じで生きてきた20代・・・

もしかしたら未だに思っているかもしれない・・・

結局生きているんだから何とかなってるんだけど・・・

本当に何とかなっているのだろうか・・・

思っていた、描いていた今になっているのだろうか・・・

部下の評価表を作成している時にふと、
そんなことを思いました。

「なんとなく」仕事をしている。
「なんとかする」思いで仕事をしている。

実はこれだけで評価は分かれます。

大丈夫!絶対これをやり切って見せる!
自分の目標に向かってやった!
言われなくても率先して動いた!

こういう人は評価されますよね。
逆に・・・

とりあえず言われたことをやった!
自分の目標を忘れ、日々をなんとか凌いだ!
言われないと動きたくない!動かない!
自己解決!自己判断!自分勝手!

私は全く評価しません。

誰かがやるだろう。
誰かがやってるだろう。
誰かが聞いてるだろう。
誰かが聞くだろう。
誰かが動くだろう。
誰かが動いているだろう。

リハライフスタッフでも「ドキっと」した人が
いるはずです。

なんとかなっているのでなく、
なんとかしてもらっている。

そこに気付ける人になってください。

なんとかなるんじゃないんです!

なんとかするんです!!

行動しましょう。逃げてはダメです。
自分で動くしかないんです。
待っていても何も起きません。

徹底的にやるべきことをやって、
想像出来る限りの準備をして、
そのうえで、なんとかなる。
って考えましょう!

リハライフは地域NO1を目指しています!

自他共に認める「スタッフの仲の良さ」
を前面に出して、市川市でリハライフを
知らない人がいない施設を目指して!     施設長


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?