見出し画像

サマソニの二日目ヘッドライナー、Måneskin

どうも。悲しいお別れもあって、上手く気持ちが整理できずに1週間経ってた感じだね
でもBillie Eilishのニューアルバムはかなりよかったよ!また夏終わりくらいに特集したいな

先週まではフジロック特集だったけど、一旦今週からはサマソニに目を向けようかな
どうだろ?今年のサマソニのラインナップ?
個人的な感想としては正直弱いと思う

ただこれは去年とおととしのサマソニのメンツが余りにもよすぎたこと、そして世界的なヘッドライナー不足が起きていること、そういう理由もあるから一概に否定はできないんだけど

今日はあえて大阪の2日目のヘッドライナー紹介やろうかな!
と言っても、2日目のヘッドライナーはご存じMåneskin


2022年の初来日となったサマソニのステージでかつて無い衝撃を与え、去年のワンマンライブでは日本でもその人気が確実にあることを証明した

洋楽を聞かない若者が増えているこの日本で、しかもイタリアのロックバンドが旋風を巻き起こしてる、それだけでもすごいことだけど、今年はなんとサマソニのヘッドライナーだからね

その登りつめ方は半端ないよね

ただ2人には声を大にして言っておきたいのは、僕はMåneskinをいち早く見つけていたんだぞってこと笑


ただね、去年の来日公演で見た人間からすると、新しいアルバムも出てないし、Måneskinを見に行くのかは微妙だな。。

あえてどれか一曲選ぶとしたらどうしようか悩んだんだけど、去年の来日公演でもめちゃめちゃ盛り上がってて個人的によく口ずさんでる“SUPERMODEL”で!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?