見出し画像

『鯉のぼり越しの東京スカイツリー』

4月下旬、東京スカイツリータウンに行きました。

今年も例年通り、鯉のぼりを飾るイベントが開かれていて
東京スカイツリータウンは多くの人で賑わっていました。

5月5日(こどもの日)が近づくと
昔は、あちこちで鯉のぼりが泳いでいましたが
私が住んでいる東京ではあまり見られなくなりました。
住宅事情によって、大きな鯉のぼりを掲げることができなかったり
高い建物で視界が遮られて見つけにくいということもありますが
やはり少子化の影響が大きいようです。

東京スカイツリーをバックにした鯉のぼりは
都会ならではの風景で、見応えがあります。

東京スカイツリータウンでは台湾祭も開かれていて
台湾グルメや台湾生ビールなどを味わいながら
台湾の活気ある夜市の雰囲気を楽しむことができました。

昼過ぎから夜まで東京スカイツリータウンをぶらぶらしましたが
東京スカイツリーがライトアップされると
昼間の風景が幻想的な雰囲気に変わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?