見出し画像

『ぼーっとする』の魔力

考えても考えても結論や良い答えが見つからなかったのに、ぼーっとしてる時に突然閃いたような経験はありませんか?

人の脳は不思議なもので、意識的に考える(思考している)ときよりもぼーっとしてるときの方が活動しているということが報告されています。

Default Mode Network(DMN)と呼ばれるのですが、これを意図的に利用しているとされるのが瞑想だったりマインドフルネスだったりします。

体験談だったり聞いた話だったりを踏まえながら、考えてみたいと思います。

10分くらいで。


ここから先は

1,558字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んでくださってありがとうございます。 いただいたサポートは今後の勉強、書籍の購入に充てさせていただくとともに、私のやる気に変換させていただきます。