見出し画像

今年の春は結構よかった

こんにちは。お仕事お疲れさまでしたの時間に差し掛かってきましたね。
もう四月も下旬に入るような季節になりましたね。

今年は長く桜を楽しめた気がしています。

当たり前に桜を楽しめる事

当たり前のことが、急に特別に変わることを普段意識しないと忘れてしまいます。
当たり前に食事を摂れること
当たり前に夜眠れること
当たり前に明日が来ること

急に失って、気付くこともあります。
私も入退院して気付いたことや大切な人を失って気付いたことがたくさんあります。

桜を見られること自体にも感謝しなくちゃいけないのかもしれません。

満開の桜の中で

朝日を浴びる桜

あるラジオで「桜は花の中で数少ない下方向に向いて成長する花です」と聞きました。
そういえば下を向いて育つ花って少ないんですよね。

桜を楽しむ人たちを取り囲むかのように咲く花たちの中で、多くの日本人たちは何を考えたのでしょうか。

綺麗だったな

私の住む町では多くの桜から、新緑に移り変わりました。
また来年、楽しめますように。

#みんなでつくる春アルバム

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?