見出し画像

鬱鬱しても自分を許した日曜日

おはようございます。
月曜がやってきましたね。
先週は妙に忙しくて、特に金曜日は切羽詰まるくらいの忙しさで、週末は少しダウンしました。

いつもどこかで何かしていたい、無駄な時間を作りたくない自分ですが、今日ばかりはしっかり休まなくちゃいけないとさえ感じました。

自分の気持ちを書き出す

起きてすぐに見た太陽が綺麗で、「わあ」と声が出てしまいました。


朝焼け

こんなにも世界は綺麗なものであふれているのに、自分の目の前のことでいっぱい。現状を整理できていない自分がかっこ悪すぎるので、少し向き合おうかなと思えました。

朝起きてすぐに、ベッドの上で自分の頭の中を紙に書き出しました。

やりたいこと
やらなくちゃいけないこと
不安におもっていること
期日が迫っていること
などなど

明確に、一つ自分の中で 変えたい と思っていることが見つかりました。
それから掃除をしなければいけないことにも気付くことが出来ました。

友人に相談する

私は人に恵まれていて、相談に乗って良い方向へ導いてくれる人がたくさんいます。

「それは正しい」とか「それは違う」とか、的確に意見をくれる人がいるのは本当に心強いです。

私の長文のメッセージに対して、熱いメッセージをくれました。

「頑張りすぎて体を壊したらダメだよ」

「機械も動かし方だけ知ってても、故障した時にどうすればいいか知らずに終わっちゃったら無一文でしょ?」

と突き刺さる言葉を。
ありがとう、ありがとう!

好きなものを食べる

私が今ハマっているのはアーモンドです(笑)
良質な脂質が摂れて、味も好きです。

ワインも飲みました。
平日はなかなか外出の機会もあって飲めないので、夕方から飲み始めました。
幸せだった------

昼寝をする

睡眠不足を感じていたので、ヨガマットの上で計3時間くらい寝ました。
寝すぎなのかもしれないけれど、自分の体調をわかっているのは自分だけ。

眠いと感じている分だけ、たまには寝ても良いと思うのでたらふく寝ました。

やりたいことを口に出す

夕飯後の散歩に、時間が合うと付き合ってくれる友人がいます。
サッカーの仕事をしていて、若い今の内から監督として強いチームを作りたいと頑張っている人

中学の頃から、いつも私を高めてくれる存在です。

スポーツを通して、人と繋がることの出来る事業をやりたいと思っているので手伝ってほしいとお願いしました。

「やりたいこと」
それを自分の中で整理して、口に出して
体調を整えられた
そんな日曜日でした。

さて今日からも頑張ります。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?