見出し画像

REGIEインターン 参加者の声#3

理学療法学生の林です!
今回は医療系では珍しいインターンに参加したのですそのことについて書きました!

1.参加に至った経緯


 インターンには元々興味があり、学生の内から社会の経験をして得れるものがあるのではないかと思っておりました!
 しかし、どこも一般企業のインターンで申し込みはするものの、実習の関係上で長期インターンは厳しかったりと医療系特有の悩みがあり、参加できずにいました。
 そんな中、お世話になっている先輩から医療系の学生を対象とした短期インターンを開催するので、参加してみては?と声をかけて頂き、もう直感ですぐ行きますと答えました。笑

2.インターンを通じて感じたこと


 今まで学校の中だけだった価値観が広がりました!理由は、県外からも志の高い学生が参加していたからです。
 一歩外に出てみると、これだけレベルの高い人たちがいると知れて、今よりももっと成長しようと思えたのです!
 そんな志の高い仲間達と一緒に過ごした時間は楽しくて、それぞれの個性が活きてインターンに取り組めたと感じました!
 そして、何よりも社長の張本さんからのフィードバックが最も価値があるなと感じてました!インターンの期間だけでなく、これからの将来のために生きる必要な考え方や知識を教えて頂きました!

3.参加前後で変化したこと


 志が高い仲間と出会えたことで、自分の活動により力を入れられるようになりました!インターンが終わった後でも繋がりがあり、連絡を取ることができるので、刺激を受けながら自分のやりたい事に立ち向かえています!

4.これから参加する人へ


 医療系のインターンは珍しいと思います。そもそも、インターンに興味があったりイメージがつかない人がほとんどかと。
 しかし、将来のために何かしたい、今の自分を変えたいとウズウズしているあなたに、ぜひ参加して欲しいです。
 志高い仲間と社会を経験できるのは本当に良い機会です。これからを変えるきっかけになると思います!
 これだけ挑戦して失敗できるのも学生の特権です!皆さんの人生がより良いものになる事を祈っています!

Instagram:https://www.instagram.com/ryoma_hayashi_pt/

インターンに関する情報をお伝えする公式LINEはこちら!
REGIEインターン公式LINEアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?