見出し画像

REGIEインターン 参加者の声#4

はじめまして!
私立でOT学生してます!4年生 てつです!

2021/3/15〜3/19に
株式会社geneさんの事業の一つであるリハノメのインターンに参加させて頂きました!!

同じ医療学生で、

•将来について少しでも悩んでる方
•忙しいこと理由に選択肢を狭められてる方
•インターンに少しでも興味がある方々に

少しでも背中を押せれば幸いです🐥

1.参加するに至った理由


正直最初は友人が参加するし、お金もらえるし行ってみよう。という浅い考えで、マーケティングについて学びたい、色々な人と繋がりたいなどの深い志はあまり持ち合わせてはいなかったです。笑
ですが、今では「参加しなかったら絶対後悔してた」と思うぐらい参加しようとと思った自分を褒めてあげたいです🤤
やったことないことをやってみる。これができたという経験があるだけで周りの人より絶対強い人間になれます。

2.参加前後で変化したこと


何に対してもやってみようという「一歩踏み出す勇気」を出せるようになりました!

私は"石橋を叩きすぎて割る"タイプの人間で、何に対しても事前に考えて備えておかないと行動できませんでした。
しかし今回のインターンの経験を通して考え方が変わり、
「色々と考えて行動するの辞めるより、なんでも挑戦した方が面白いんじゃね?😎」と思えるようになり色々なことに前向きになりました。

3.インターンを通じて感じたこと

インターンを通じて、色んな方のお話しから今まで考えたことがなかったよう価値観、物の見方を知り、考えすぎている自分に気づくことができるようになりました。
マーケティングについても全く知りませんでしたが、組織を運営するにあたって重要なこと。
集団で会議する時の効率的な方法。などなど本当に色々なことを学ぶことができました!

4.これから参加をする方へ

今回私は唯一のOT専攻学生でした。
OTは病院でしか働く場所がないと勝手に思い込んで、周りの友人、先生の意見に流されるがままに将来の選択肢を狭めていました。
しかし、インターンという知らない世界に一歩踏み出すことで新しい価値観に出会え、将来の選択肢を増やすことができると思います!少しでも「一歩踏み出す勇気」が重要かが皆さんに伝われば幸いです🐥

文章:高橋鉄成
Instagram:https://instagram.com/otetsu_0324?utm_medium=copy_link

インターンに関する情報をお伝えする公式LINEはこちら!
REGIEインターン公式LINEアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?