見出し画像

若返りに恋愛とセックスは関係あるの?

アンチエイジングアドバイザー、
レゲエヨガインストラクターKYOKOです。


若返りに恋愛とセックスは関係あるの?
呑み屋のおじさんネタみたいなタイトルですが、笑
今日は恋愛とセックスがアンチエイジングと
関係するかのお話です。


「人の老化は25歳ぐらいよりはじまり、
35歳前後から目に見える老化が」

自然なことですが、アンチエイジングは可能です。


【シニアや認知症の脳、身体機能】
【アンチエイジング】の勉強をしてきましたが、

「恋愛」は、脳と身体機能の
若返りに直結してます◎


「男女のときめき」って
感情の機能が活発になり、

「脳内の若返りホルモン」を出し、
脳細胞を活性化します。

βエルドルフィンやセロトニンなど

女性はエストロゲンで綺麗になり、
男性はテストステロンでやる気や集中力が。

こういったポジティブに働くホルモンにより

「免疫力も高まり」
「そして若返ります◎」


女性は好きな人のことを考えると、
子宮が反応しませんか?←私はそうです
男女の触れ合いというのは、生理学的にも神秘!



ここからは、、、
【※性的な話が出てきます、
嫌いな方は戻ってくださいね】

画像1


セックスや、男女のオーガズムも
若返りに良いというお話。

恋愛と同じβエルドルフィンがでて

「幸福感により、心も身体も安定します◎」



「男女の身体が触れ合うだけでもGood!」

血流も良くなり、身体が温まり、活性化。

ときめくって生理現象、すばらしい。

自然とお洒落したり、自分の外見や
行動も良く見せようとする✨

ヨガインストラクター的にも、
ときめき×ヨガとか最高に美しくなれる要素✨

とか思います

原動力、パワーの源!

ときめきに薄れた既婚者の方は
「○○さん素敵だわ〜」
なんて陰で想うのも有りかと☺️

好きな有名人とかね、、写真見てキュン!とか笑
脳から若返りホルモン出ます◎


女性が大好きなギラギラしているおじいさん
若いですよね笑


そう、シニアを見れば分かります
お出かけの時は外見も気にして
「異性から見られてる」
という意識が大事です。




これからも【アンチエイジング法】
色々書いていきたいと思います。



読んで頂きありがとうございました✨



アンチエイジングアドバイザー
レゲエヨガインストラクター KYOKO

https://reggaeyoga.wordpress.com





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?