見出し画像

生まれつき容姿が良かったわけじゃない

ホーチミン在住、49歳
今の自分が一番好きって言える♡

それは綺麗に撮ってくれるアプリがあるからかもしれない!?って思うけど、若い頃よりも鏡(アプリの画面)を見る時間が確実に増えました。

誰しもコンプレックスはあるとは思うけど、私は小さい頃から自分の容姿(特に目)がとても嫌でした。
先天性の眼瞼下垂症で、一重というだけではなくて、瞼の筋肉が弱くて目がパッチリ開かないの。
アイプチとかもできないし、クイック二重の手術とかもできない。

それから、極度のO脚だし、胸はぺったんこだし。
いいと思える部分はほとんどなかった😭

これは20代前半の社員旅行の写真
右側がわたし。

パッとしない顔でも、キャラクターのおかげか男の人にはモテたので結婚もしたし、子どもも二人産んで育てたし、起業してやりたいこともやってこれた。

でも、なんか気がついたら太っててブサイクだったんですよね!!

自然と劣化していったので当時はまったく気がつかなかったのが今となっては恐ろしいんだけど、鏡を見ることも、体重計に乗ることも、お肌の手入れなんかもすることはほとんどなかったんです。

女性起業家のロールモデルとして取材された時の写真。これでも撮影されるからといって綺麗にしてたと思うんだけどね…

それが今はこれ↓

メイクも上手になったんだと思うけど、
明らかに痩せて、表情も美しくなった(笑)

ちなみに、これ↑は10年前のわたし

これ↓は、昨日の私

10歳若いあの人と、こっちの人
どっちが幸せそうでしょうか?

あ、ちなみに…

素材が良くなければSNOW効果も意味がない

ということも、過去に実証しています。

生まれつき容姿が良かった訳じゃない私が、
今となっては
「ますますお綺麗になられて」
「お綺麗な麗子さん」
と、“綺麗”が代名詞のようになってきました。

久しぶりの方からのメッセージは、いつもこんな感じです。ちなみにこれは男性の友人から。

私がなぜ、こんなに変われたのか?
どんな努力をしたのか??

いえ、努力はまったくしておりません。
たまたまが重なって、何故だか変わることができたのです。

そして、元々綺麗だった人を超える輝き?を手に入れることができたように思います。

ある意味『人生逆転の美容法!!』

これから、40代最後の年として、
元ブス40代の希望の星として、みなさんを美しく変化させていく情報をお届けしたいと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?