見出し画像

5年経っても忘れない素敵なホテル

旅先で宿泊先を決めるとき何を基準に選びますか?

わたしは基本バックパッカーなので
安いドミトリーを選ぶことが多いのですが
友達との旅行で行き先が都会ではない場合は少し良いホテルを選びます。

ホテルでのステイをメインにし、夕食や次の日の朝食付きのプランを選択し
ホテル内にアクティビティがあれば最高!という選び方です。

今までの宿泊先で一番良かったな〜と記憶に残っているホテルは
📍別府温泉 杉乃井ホテル です。
0977-24-1141
https://maps.app.goo.gl/8M3iDH8ZU64rfZTZ9?g_st=ic

わたしが宿泊した時は1人 1泊2日で 1万ほど(2018年)
複数の温泉はもちろん、朝夕の豪華ビュッフェ・波の出るプールや複数のスライダーがあるアクアビート、ゲームセンターやお土産が充実した売店が館内から出ることなく楽しめます!
(現在はカフェやボーリング場やゴールドジムもあるようです)

館内にプリクラあるのもポイント高くて、浴衣で記念撮影できるのも◎

宿泊客メインなので混雑してないのも推しポイント

施設から出ることなくこんなに楽しめちゃうので、どこに行くのも身軽かつ
のんびりお風呂に入ったりプールで泳いで疲れた後やビュッフェで美味しいのを食べ過ぎた時もすぐ部屋に戻ってゴロゴロできるのが本当に最高でした。

到着した際に荷物を持っていただいたり、ご好意で部屋のアップグレードも人生初めての経験だったので、5年前のことですが今でもわたしの中でナンバー1のホテルです。

朝夕の食事も秋刀魚の塩焼きや立派なカニ、ステーキやすき焼きもありびっくりするくらい豪華でした。

フルーツもたくさんあって最高

九州の方では有名なホテルらしいのですが、関東に住む私たちには馴染みのないホテルなのでnoteにまとめてみました。
友だちや恋人との旅行にイチオシのホテルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?