見出し画像

リアルに。

ソーシャルディスタンスな世の中だけど、これからますますオンライン上で仕事や会議、遊びが増えてくるだろうと思う。

これは良い面もたくさんあるから存分にオンラインで出来る事はやった方がいい。

だけどやっぱり人間はアナログだ。僕は直接逢うのがやはり人間らしくていいと思う。

もちろんこれからVRやAIと融合していってどんどん改造人間?みたいになっていくと思う。

技術開発が進み、色々な事がどんどん可能になってくると思う。ここではざっくり書いておくw

そして宇宙人とも逢う日が来るだろう。

それはもう少し先として、まずは人間はリアルに逢うことが1番。実際に逢いに足を運ぶことも大事だと思うし、パワスポみたいなところだって実際行かなければ分からない事がたくさんある。

YouTubeとかで観れるけど、実際の場のエネルギーはやっぱり現地でないと味わえない。

もちろん人間も。その人の発しているエネルギーはオンラインとリアルでは全然違う。

同じ場所で笑ったり、実際の肌に触れたり、悲しみや悦びもみんな一緒にいる時の方が断然良いと思う。

まあ僕の意見だけど。

画像1

実際に触れてみないと感じれない事はたくさんある。だから人や場所に逢いにいく。逢いたい人に逢う。行きたい場所に行く。これは人間だからもあるけど、俺はこのスタンスが好きだから。

オンラインで全て済んでしまう世の中になっている。家にいるだけで大体の事は出来てしまう。

でもそれでも俺はリアルにこだわる。

リアルで逢うのが何より重要だと感じているから。

オンラインで色んな人と繋がり、実際に逢いにいく。そんな事が可能な世の中。便利なところは使わせて頂き、大事にしたい実際に逢うって事とかアナログのところも味わいたい。

不思議なことや理解し難い事がこれからどんどん起きてくると思う。それは良いか悪いかは別として。

緩やかなに軽やかにしなやかに。 

そんな感覚でこれからの時代を生きていきたい。不思議な事とは今まで味わった事のない事だから。でもそれがどんどん日常に増えてくるだろう。理屈も大事だけど、これからは感覚が大事になってくると思うから。自分の感覚で生きていこう。

画像2

感覚はみんな持ってるセンサーだから、どんどん使っていこう。リアルに逢う事も逢いたい人に逢う事も今日は別の道で帰ろうとかも感覚だから、その感覚を信じて。

だから僕はこれからも各地に行く。

逢いたい人に逢いにやりたい事をやりに行きたい場所に行く。

それが僕は重要だと感じるから❣️

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?