見出し画像

個性出してこー!

カレーとかに入れる隠し味ってさ、そのカレーを大きく変えるよね!それって個性のあるカレーになる。ちょっとしたコトだけど、元々のモノをより良く引き出させたり、アクセントをもたらして、深いものに変えてくれる。

それは僕等も同じじゃないかなと思う。

隠し味こそが僕等の個性!

同じコトしても人と違う。クセがあったり、結果が変わったり、その違いこそが個性。みんな同じ事して同じなら別に人間がやる必要ない。AIやロボットでいい。違うからいいと思う。人と違うから味が出て、その人にやってもらおうと思える。隠し味を足して自分らしさを出していく。

それが自分のやる意味が出てくると思う。同じセッションしたり、同じ施術したり、同じ事を伝えても違うのは隠し味がみんな違うから。

画像1

同じ場所で写真とっても違う。もちろんそのカメラのスペックもあるけど、雰囲氣が変わるよね。

個性を出して生きやすくなろう。人と比べず自分らしく。顔が違うのと同じように個性も人それぞれ。だからそのままでいい。

個性は出していくとファンが出来る。逆に消すと自分が枯渇する。

今の日本は平均化し、出る杭は打たれるという風潮がある。みんなと同じってのが美徳。学校もそうだった。みんなやってるから。それで違う人をいじめたり、人と違う事にコンプレックスをもったり、自分を責めたりして。僕もいじめられた事もあるし、いじめた事もあるから、どちらの氣持ちも分かる。いじめちゃいけないとは言わないけど、違いが認められれば良いのかもしれない。ただ違うという事を受け入れれば。じゃないと個性がなくなっちゃうから。

画像2

コーヒーも淹れる人によって全然違うよね。隠し味はその人の常在菌だったりもするよね。同じレシピで同じ温度で同じタイミングでやっても同じになるとは限らない。

だからその人がやる意味がある。

個性を出して、自分を出していこう。周りが氣にならないくらい、とびっきりの個性を発揮しよう❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?