見出し画像

楽になるのは自分から。

あの人に楽になってもらいたい!あの人に施術を受けてもらいたい!あの人に幸せになってもらいたい!って氣持ちがあるよね。 

それは素晴らしい事だと思うんだけど、その前にあなた自身は楽ですか?あなた自身が幸せと感じますか?

相手の事を想う時って結構自分が緩んでない時だったりする。相手に意識がいきがちの時は自分が苦しかったり身体が辛い時だったりする。もちろん無意識な時もあるけどw

だから相手の事が心配になったり、氣になったりする時は一旦自分に意識を向けてみよう。今自分は心配な事ないのか?今自分は楽か?今自分は満たされているか?今自分は幸せを感じるか? 

自分が満たされている時は以外と相手の事が氣になったり心配になったりしない事に氣付いた。

自分に不安や不満があるから相手にも求めている。

かもしれないって事に氣付いた。自分に不満がなく満足いってる時は相手の事良い意味でどうでも良いんだよねw氣にならないし、相手に委ねる事が出来る。今世の中が人の事ばかり氣にしているのは、もしかしたら自分が満足したり辛いと感じているからかもしれない。一旦胸に手を当てて聞いてみよう! 

今自分は満たされていますか?

施術を受けたり、自分が満たされると誰かを良くしたいとか誰かが変わって欲しいっていう感情が薄れていくんだと思う。

それヤバイんじゃないの?って思う人もいるかもだけど、自分が満たされてないのに相手が満たされないんだよね。というか満たされてないと見えたり感じてしまう。

だからまずは自分が楽になる。自分が満たされる。自分で楽しくする!自分で笑う!自分から発信していく。みんなで自分のハッピーな事や考えをSNSで発信すればめっちゃ幸せだし居心地良いと思うんだよね♪人の幸せを願う事も大事だし、だからといって自分だけ幸せになるとは違う。自分が幸せだからその幸せが相手に伝わっていく。楽しそうな人といつも怒ってる人がいたらどちらと友達になりたいか。多分楽しそうな人と友達になりたいと想う。だって自分もハッピーになりたいと思うから。 

まずは自分を満たしてあげる❣️

ちなみに脳という臓器は実際に起きていることか夢なのか区別出来ない臓器らしい。相手の悪口やバカとか死ねとか想うと自分に言っていると捉えてしまうらしい。

戦争中の心理実験にもあったみたいだけど、目隠しして腕を切り落とすと脅したグループと目隠しをしないで腕を切り落とすと脅すグループに分けた結果、目隠しグループはショック死してしまったみたいだ。実際に腕は切り落とされていないのに。自分の言葉や想いは返ってくる。相手が受け取らなければ尚更自分に返ってくる。

だからまずは自分をご機嫌にして相手の事を心配したりしなくなるような心理状態になるのが平和であると思う❣️

思いやりは与えるものではなく相手が受け取るもの。

思いやりはこちら側がやるのではなく、行為を受けた側が感じる事。この人は思いやりのある人だなぁ。優しい人だなぁ。というのは相手の想う事。こちらから思いやりを与えるものではないようだ。ちなみに僕は施術中はそうしている。思いやりが重い槍にならないように。

画像1

居心地の良い場所に行く。自分が楽になる場所にいく。自分が楽になる。友達にシェアする。そして相手も氣持ち良くなってくれたらハッピー✨相手が氣持ち良くなるかを求めすぎると相手のホントの氣持ちが分かりにくくなるかもと思ったよ。

求め過ぎない、期待し過ぎない。自分がまずは満たされる。

と共感して頂ける人がいたら幸いです❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?