見出し画像

自分の観てる景色は綺麗ですか?

大自然の中にいるから自然派?って訳じゃない。ジャンクフードもカップラーメンも食べますw大自然が好きだから加工品が嫌いじゃない。自然派?とか有機物がいいか悪いかではなく、そもそも人間だって水(H2O)が7割を占め、その他の化学物質で構成される化学物質です。

自然派とは何か?ジャンクフードや人工物で作られた物を食べない、いけないとかではなく、そもそも我々人間も有機物も地球上にある物全て化学物質で構成されています。元々地球上にある物全てです。全部元素記号で表せます。太陽だって元素記号1番、2番、水素とヘリウムの化学物質です。化学物質が宇宙であり自然です。だから単に人工物や添加物だけを化学物質だからと責めるのはオススメしません。 

電磁波もそう。僕等も電磁波を発生させています。携帯やテレビや電化製品だけではありません。だから単に電磁波が悪いというのは違います。これは調べて頂ければ分かります。

身体に合わない、悪い物もあるかもしれない。でも一緒くたに全て悪い物ではないのです。

僕の温熱療法の先生は電磁波のプロです。本大手電力会社に勤務して、自ら特許を取得した温熱器を開発しました。その先生の言葉が印象的だったのでシェアします。

『電磁波が悪い、何々が悪いと言う前にあなたは良い電磁波出してますか⁇』

僕等も光を発生しています。バイオフォトン(生体光子)という物を。光は電磁波です。最近安部首相がお辞めになりましたが、ずっとその人を責めたり、辞めても責めてる人がいるみたいですが、その前にあなたは総理大臣をやった時、完璧に業務を進める事が出来ますか?僕は安部さんのした事がいいとか悪いとか言ってません。自分と合わない政策もありましたが、だから悪いやつという認識はありません。それより最長任期の8年弱の任務を終えた方にお疲れ様でした。とか言葉をかけたり思えないのなら、この先誰が首相になってもずっと文句を言うでしょう。だって自分じゃないから。いやいや僕等が選挙で選んだ方々が代表を決めているのだから、僕等の代表です。

人の事を責めるのは簡単です。自分を怒らせたから、自分と違う事を言ったから。自粛警察の方々もそうですが、もし自分が逆の立場になったらどうしますか?今まで人を責めてた人が自分がその責められる立場になったら。あなたはどうしますか? 

一旦人を責める前に自分は今どんな世界を見ているのか⁇見えているのか?お先真っ暗な世の中に見えてますか?楽園のような世の中に見えてますか?どんな人も見ている世界は一緒です。ただ捉え方が違うだけ。人の失敗や揚げ足ばかりをとりバカにしたり責める世の中を見ているのか。いい事ばかりではないかもしれないけど、それでも、そういう事からも学びや感謝が生まれると思って見ているか。この差は大きいです。

画像1

大自然などの素晴らしい景色を観るのも、もちろん大事だと思うけど、それより自分の見えてる世界が素晴らしいと思えるかも大事だと思ってます。文句ばかり言ってる世の中がいいのか。言われたり言ってもそこから何か学びや氣付きがあると思っているか。それはあなた次第!

これが正解ではありません。皆さんにこうして欲しいとかもありません。僕は今がベストで素晴らしいと思っていて、これからも素晴らしい世の中になると思っています❣️素晴らしいという『今』をずっと積み重ねていくと。

画像2

今どこを観ているのか。同じ時間、同じ場所にいても写真のように人と見ている景色は違います。

だから自分の世界を他の人に押し付けるのではなく、こっちにはこんな素敵なものがあったよ❗️こっちはこれがあったよ!とみんなとシェアできると良いなと思います✨だって

自分には氣付けなかった別の光が見えるかもしれないから❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?