見出し画像

バンドの悩み

センシティブなタイトルになってしまった。

こんばんは、キーボードのHironaです。
2021年もあと少しですね。

今年の冬は寒いのかなー暖冬がいいな。
冬といえばみなさん、スキーとかスノボとか行くのかい?

スキーは
長い板を足につけたまま雪の上を歩くという行為がすごく怖かったので、二度とやらない気がする。

スノボは
翌日全身が痛くて動けなくなったので、二度とやらない気がする。

運動センスが本当に無いのよね

おいしい鍋が食べたいな鍋
あと温泉♨️


それでは本題。
ちょっときいてー!バンドの悩み!

バンドの悩み①キーボード重い

重い!
画像のように2段構えでライブしておりますが、
下のキーボード、いわゆるステージピアノというものですが
とても重い!!そしてデカイ!!ひとりで持てない!!

本当は運搬もセッティングも自分でこなしたいんだけど、非力すぎてムリ、、、
いつもお手伝いしてくださる皆さま、ありがとうございます。

ちなみに購入したときは
ベースのこうちゃん宅に送りつけました。
ごめんね

まるで厄介者のように言ってしまいましたが、
とても素晴らしい機材なので大変よい音がでます!

バンドの悩み②インスタ更新にやたら時間がかかる

リーガルアットサンズの公式Instagramがあるの、知ってる?
実は9割わたしが更新しております。

で、主にストーリーズに最新のお知らせを投稿するんだけど、それの更新にやたら時間がかかってしまう。

何故かというと、

あ、あれもお知らせしたい!
あーこれもみてほしい!
文字色こっちの方がいいかな?
文章伝わるかな、、
画像やっぱりこっちにしよかな
んー、いいかんじのスタンプないかしら 

ってな感じで、気付けばやたら時間がかかる
そして画面をみているうちに目が疲労
でも、がんばって更新してます。

だから、今すぐインスタフォローしてね🙋‍♀️笑
「リーガルアットサンズ」って検索したら出てくるからね!

ちなみに公式Twitterは9割ほかのメンバーが更新しております。

バンドの悩み③メンバーの字が下手くそ

いやこれは悪口か
そうこれは悪口なのだ(開きなおり)

いうて私も字が下手なんだよね
つまりリーガルアットサンズは字が下手くそ

簡単に上手になる方法があったらぜひ教えてください。

…と、まあこんな感じで
バンドの悩みというより
バンド活動における私個人の悩みでした。
読んでくれてありがとう。

***

さて来週12/17(金)は
リーガルアットサンズ年内ラストライブです!!
名古屋のJAMMIN’にて。
2021年の集大成、ぜひ観にきてくださいね。
1年前と比べて、我々ずいぶん成長できたと思います。

2022年もKanadeちゃんが素敵な曲をたくさん持ってきてくれることでしょう。
私もそれに応えられるように素敵なアレンジをたくさんしたいと思います。

ボーカルありのバンドにしては個性的なピアノの使い方、でもただ個性的なだけじゃなくて美しく聴こえる使い方
それが今の私の一貫してやりたいことかなー。
リーガルアットサンズはそれが叶うバンドです。

それではまたね👋✨
また来年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?