見出し画像

初めての体外受精~初めての採卵周期②~

記録 DAY7~9

DAY7
卵胞チェックのため診察へ。
私は何より待ち時間がストレスです。
8:00に予約していましたが病院のシャッターが開く7:30に行き、3番目には並べました。
このおかげでスムーズに診察が進み8:30には病院を出ることが出来てホっとしました。
というのも、院長がかなり流れ作業の診察のためすぐ終わります。
質問をすると嫌な顔をされます。
看護師さんに怒鳴ってる声が聞こえます。
そんな病院に通いたくなくて悩んでいる時期がありましたが、とりあえず結果さえ出してくれればもういい、と割り切りました。
無になることに決めました。
結果、出ればいいんですけど。
お腹の張りをあまり感じなかったので、卵胞はちゃんと育ってるのかな…注射これ以上追加したくない…と思ってモヤモヤしていました。
結果、右:14mmが 6個、 12mmが 4個
   左:12mmが 4個、 10mmが 6個
え、そんないるの?自覚症状ないのが怖い。
言われてみればお腹出てるけど、そのせいなのかな。

ゴナールエフ225単位をさらに3日投与して、3日後に採血をして診察となりました。
そして採卵はDAY12~14になりそう、とのこと。
これまたホっとしました。

初めての採卵なので採卵日も全く読めず、予定が立てにくいストレスから少し解放されました。
こうやってストレスが解放されることが続いたの、妊活してからいつ振りだろう。
私が病院に行ってる間、夫と息子は楽しく遊んでいてその後合流。
3連休を病院のために空けていましたが、次の診察が3連休明けになったので、急遽私の実家に帰省することにしました。

DAY8~9

卵胞が右10個、左10個もいるとわかったら、
やっぱりお腹張ってるかもと思うようになってきました。
でも実際の症状は単純にお腹がぽっこり出ているだけで、想像しているより辛くなかったです。
実家に帰るときに注射と飲み薬は忘れないようそこはかなり気を付けました。

DAY10は採血後に診察で、うまくいけば採卵日も決定するかも?
無事決まりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?