見出し画像

おうち時間を活用して靴のお手入れしてみるのも◎靴も気持ちもスッキリ。

みなさまこんにちは。

まだまだ暑い日が続きそうですね。
そして中々落ち着きを取り戻さないコロナ禍の現状。
おうち時間を楽しむなんて言葉よく聞くけれど、
もう1年以上も続く中で、新たなおうち時間の楽しみ方とは?と思ってしまうこともあります。

そこで新しく楽しめるおうち時間の過ごし方、何かないかなぁと探してみました。

‘‘日々の日常生活の中で『コト』として楽しめるもの’’。


そして、この間ふらっとベランダで靴のお手入れをしてみたんですよね。
いつもは玄関でササっと済ませることが多かったのですが、とっても天気が良かったのでいつもとは違う環境で靴の掃除をしてみたくなりました。

気分も晴れやかになるし革靴も綺麗になるしで、いつものルーティン作業の場所を変えるだけでも心の持ちようはこんなにも変わるのだと、
新たな発見ができて嬉しい気持ちになりました。

早速磨いた靴で散歩に行ってしまうほど。
最近サウナでととのった!という言葉をよく聞きますが、おそらく革靴のお手入れもととのいます。この日に改めて実感しました。

#お手活(サ活の真似)
#ととのう
※ぜひお手入れした際はこのハッシュタグつけてみてね。珍回します。

そこで今回は、まだ革靴のお手入れをしたことがないという方や、お手入れしたいけどどのグッズから買い揃えればいいの?とお困りの方にぜひ知ってもらいたいREGALのシューケアセットがあります。

ーREGALからおすすめしたいお手ごろ価格のシューケアセット。

画像1

画像2

画像3


①スティックブラシ(豚毛100%)
②シューラスタークリーム(黒/無色)
③シュークリーナー
④ミニシューブラシ
⑤ウエス
⑥シューケアボックス

画像4

TL30
¥7,150(tax in)


箱の作りから、とってもお洒落なんです。
こだわりのオーダー木箱の中には、シューケアグッズが一式。
シューケアって一つ揃えたらまた一つ、、、といっぱい増えていくものなので、
お洒落な木箱にお手入れセットを入れておくだけでも気分は上がるもの。

画像5

インテリアとしてもお使いいただけるよう、
主張しすぎない小洒落たミニマルなデザインに。

画像6

下駄箱に置いてもよし、お部屋に置いてそれっぽく飾るのもよし。
木箱は置いておくだけでもアクセントにもなるし、お気に入りのシューケアグッズを箱に入れておくのもいいですよね。

簡単な使い方動画はこちら。
慣れないジェスチャーで先輩と私で頑張って撮ったので見ていただけると嬉しいです。(ご意見じゃんじゃんお待ちしております)

ーシューケアセット制作担当のお話

こちらのシューケアボックスを制作した担当者に話を聞いてみました。

画像7

近年頻繁に靴をお手入れする人は少なくなってきているように感じます。
やっぱり革靴よりもスニーカーを履く若者が格段に増えているのもありますね。
ただ、
一応足元を支えているのは靴だから、たまには労ってあげると靴も喜ぶし、気持ちも晴れやかになります。


確かに。

靴って私たちにとってすごく重要な役割を担ってくれています。
毎日足元を包み込んでくれて、道路に転がっている危ないものから身を守ってくれている。
歩く時の一歩一歩の衝撃はなんと体重の1.3倍〜1.5倍と言われています。
こうして改めて数値化すると、靴にかかっている負担は半端ではないですよね。

なので私たちは靴に対してもう少し感謝する時間を設けてみるのもいいかもしれません🤔👞

画像8

ブラシは豚毛100%。
その他ウェス、クリーム等もこのシューズボックスならではのオリジナル商品。

画像9

画像10


そしてシューズボックスは岐阜の老舗木箱屋にオリジナルで制作されたもの。
留め具とREGALの金が良い味出してます。

ー最後に。

おうち時間がたくさんある今の時代だからこそ、いつもはできていなかったことに目を向けてみる。その中のひとつとして、シューケアをしてみる時間を作ってみてはいかがでしょうか。
靴を磨くと不思議と気持ちもスッキリピカピカになるものです🧼✨

皆さまの生活が少しでも豊かになれればという思いからこのシューケアボックスは誕生しました。

いつも頑張っている自分に、
そして大切な人へのギフトに、
いろんな形で皆さんの手元に届いてくれれば嬉しいです。

画像11



🌷instagram🌷
👦🏻REGAL men's official👞
👧🏻REGAL ladies official👞
🛒REGAL onlineshop official👞


🛒リーガルオンラインショップはこちら



過去の社員のブログはこちらから💁🏻‍♀️


この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?