見出し画像

またバーに行った

この前行ってみたジャズバーに行った。
1杯目はモスコミュール。
ここのモスコミュールはライムが効いていて、かなり好き。

今日ははお客さんがいなかったので、マスターとずっと話してた。

どうやらマスターは最近ウォーキングを始めたいらしい。
4月にシューズを買ったきりとのこと。
めっちゃ分かる。
ウォーキングってなんか始めるのにデカイ壁があるのよ。
SASUKEで言うそり立つ壁みたいなやつ。
乗り越えるには尋常ではない気合いがいる、、、気がする。

2杯目はGLENLIVETのハイボールにした。

GLENLIVETのハイボール


なんかGLENLIVETが200周年らしい??
すごいな〜〜〜、僕は今200年前の人が考えたウィスキーを飲んでるって事だもんね〜〜〜、人間ってすごいね〜〜。

僕は他人の人生の重みを感じるのが苦手なんだけど、それとは別に人間が積上げてきたものを感じるのは好きだ。
ちょっと分かりにくいかな。
なんか街ですれ違った人にも人生があって、僕の知らない所で同じ速度で進んでいると思うと、なんかモヤモヤする。
自分の人生と比較してしまったり、重ねてきた重さに心がキツくなってしまうんだ。
でも人が積上げてきた文化や建物、芸術を見るのは時代を超えた繋がりを感じる事ができて好きって感じる。

3杯目はモーツァルトって言うカクテルを飲んだ。
チョコレートリキュールが使われているらしく、めっちゃ甘くて美味しかった。
いつもお酒を飲んでると、どういうお酒で締めようか悩むんだけど、コレはかなりイイ。
甘いお酒だからなんかしっかりデザートを食べた気分になる。

総じて今回もすごく有意義な時間を過ごすことができた。
来月はマスターが旅行に行った写真を見せてくれるらしいから楽しみ。
てか今回飲みながら書いてるから、いつもより躊躇わずに書いてる気がする。
頭から直接アウトプットされてる。たまにはこういう書き方もいいのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?