見出し画像

自信を付けるコツ

自信のある人って魅力的だなと思うことがよくあります。
自信のある人と自信の無い人の違いはどこにあるのかを考えたので以下にて記載します!(^_^)v

自分と約束する

小さいことでも自分で決めたことをやり続けている人は自信があると感じます。例えば、朝毎日走ると決めて走っている人、栄養バランスを気をつけて、自分にとって最善のご飯を食べると決めている人。

そんな小さな事でも自分とした約束をしたことで自信に繋がると思います。

物事に没頭する

なにか一つの物事に没頭している人は自信のあるように思えます。
例えば、部活に前向きに取り組んでいる学生や仕事に没頭している社会人や趣味を極めている人たちなど。何をするかではなくどこまで深く突き詰めるかが自信に繋がると感じます。

自分のゴールを決め逆算する

自分の将来像が明確になっている人は自信があるように思います。
なぜならば、自分の将来はこうなると確信していて、その道中であるいまも間違いないと感じているからです。

つまり、自信とは自分への確信だなと思います。
どんなことでも自分への確信がある人はそれが伝わり自信がある人だなとみえるものです。

私も自分なら間違いないという確信を入れ続けます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?