見出し画像

大笑いの威力

皆さん大きな声で笑っていますか?笑

今回は大きな声で笑うことの価値を記載します!(^^)
笑い声となるとたかが笑い声で大げさだなと思う人も多いかも知れません。
私も元々そこまで大きな声で笑うことはなかったタイプです!

①安心感・安全圏・保証

どんなことも明るく面白く大きく笑う人は、すべての物事を前向きに肯定的に捉える天才であると感じます。

それは対面している相手も同じです。つまり、大きく笑っているだけで相手からはこの人は何を話しても大丈夫と感じられるということです。

そうすることで、その人の安全圏が保証されます!

②深い話が出来る

①に書いたように自分が相手の安全圏になることでこの人になら何話してもOKなんだ!もっと話を聞いて欲しいとなります!

過去を振り返ってついついこの人には相談しちゃうなぁって人はそんな人だったりしませんか?(そんなひとでありつづけたい。。。笑)

③空気をつくる

大きな声で笑っていると場が明るくなります。例えば、お店で1人の笑い声から伝播してお店全体の空気が明るくなる。そうすると立ち寄ったお客様がここのお店楽しそうとなり入店してくる。こんなケースを良く見ます!

色々書きましたが暗い人より何話しても明るく大きな声で笑ってくれるような人のが話しやすいですよね。。。

私も大きな声で笑い続けます笑(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?