見出し画像

違和感は防衛本能が働いてる証

こんにちは
霊視ビューティーアドバイザーの
midoriです。

今回は最近あった
プライベートでの出来事を書いていきます。

わたしには
リラクゼーションセラピストの
友人A子さんがいます。

彼女はわたしより5つ年上の
柔らかい雰囲気をもった美人さん。

最近独立して
一人でアパートを借りて
サロンをやっています。

事の始まりはA子さんとの
何気ない会話でした。

男性客の中で彼女のことを
好きな人がいる気がする

A子さんのサロンは基本的には男子禁制。

ですが、以前働いていたサロンの
信頼できる男性客だけは一部OK
ということでやっていました。

この日はA子さんのサロンに
施術を受けに行き、
身体をほぐされながら話を聞いていると…

ほぐされている最中、
ふと頭に浮かんできたことがあったので
彼女に尋ねてみました。

わたし
「このサロンの中でいつもご家族のことを
話すおじさんの男性客がいる?」

A子さん
「え、ちょっと待って誰だろう。
多分あの人かな。優しい紳士的なおじさん。」

わたし
「その人A子さんのこと女性として見てるよ。
ご飯に誘いたがってる感じだから、
一応気を付けておいてね。」

施術を受けながらで頭もぼーっと
していたのですが、
わたしには頭でよく考える前に
口をついて言葉が出てきてしまうことが
あります。


特に霊視のスイッチが入った時がそうで、
自分にも分からない情報を
ベラベラと話している時があります。

実際はお相手の守護霊が
言わせているという感じなのですが。

予感は的中

その半年後ぐらいに
今度はA子さんがうちの美容室に来ました。


A子さん
「そういえばだいぶ前にmidoriが
言ってたあのおじさんにさ!
こないだ食事に誘われたの!!」

わたし
「(やっぱりそうか…)」

A子さん
「でも事前に言われてたから、向こうが
この後良かったら…って言いかけた瞬間に
無理です!!って即断ったよ」

「最初は紳士的に見えたのに
なんだか最近サロンの中を自宅かのように
使い出すし、態度が前と違う感じなんだよね」

A子さんも以前から
その男性に違和感を感じていたようでした。


女性一人のサロンは本当に注意が必要です!


一見良い人そうに見える方でも
抱きついてくるような方もいますから。

その後A子さんは食事には行きません
という態度をおじさんにハッキリと示し、
(おじさんはA子さんが結婚してることも
知ってます)
今後同じように誘ってきたら
サロンには来てもらえなくなりますよ
と固く言い聞かせたようです。

良い人そうに見えても
ところどころ違和感を感じたら
注意が必要

わたしなりの危ない人の見分け方ですが、
やっぱり最初の直感を信じることが
大事だな〜と思います。

なんとなく違和感を感じることって
当たってることが多いので。
(霊感が強い方は直感力も強いです)


例えば目は笑ってるのに
目の奥は笑ってない感じがする、
なんとなく本心を言ってない気がする、
とかですね。

完璧にしようとしても人ってどこかで
ボロが出るものです。

わたしも昔は騙されそうに
なったことがありました。

顔相学では
唇を舐めながら話す人、
歯で下唇を噛む人はうそつき、
虚栄心が強い人です。

城本芳弘 ツキを呼ぶ顔逃がす顔 実義之日本社 2010 p47


わたしは過去2回ぐらい上記の特徴の人
と出会ったことがあるのですが、
言葉は悪いですが
二人とも大変な大ウソつきでした。

そして口が上手いんですね。
早口でこちらを巻き込むように
しゃべる。

一人目は会社の人事の方で、
社員を強引に口車にのせて異動させ
後々「話してた条件と違う!」と
多方面からクレームが出ていました。

二人目は飲食店を複数経営している
社長で肩書きは素晴らしいのですが、
こちらも後から手のひらを返したように
約束していた条件を
ひっくり返してきました。

まとめ

恐らくわたしの記事を読んで下さってる方は
霊感がお強い方が多いと思います。

ご自分の直感は本当信じられた方が
良いです。

何故なら霊感が強くても誤魔化して
使ってる方も多いので。
(感じとっていてもまさか
そんなハズないよねとスルーしている)

普段から直感を鍛えておくと
危険察知がしやすくなりますよ!

少しでも参考になりましたら幸いです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?