事実と真実

事実は一つだが、真実は人の数だけある

これは大学の先生がおっしゃっていた言葉。この言葉を聞いてからこの世界に入れてよかったなと改めて思う今日でした。

同じ事象でも人によっていろんな考えや捉え方があるから難しいね
正解なんてないけど、どうしても自分にとっての真実が他者にとっても真実だと思ってしまいがちで、自分に賛同してくれる人がいるとその傾向に拍車がかかる気がする。

大人になっても「そういうこと」で愚痴るのかっこ悪いなーて思う反面、ストレス発散も大事だしなーとも思う。
けどやっぱ勤務時間中に話す内容ではないようなー、、
複雑な気持ち

眠くてまとまらないのでこの辺でおやすみなさーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?