体調管理

分かってはいても難しいよねぇ、、って思って。
私は幸い、今のところ元気にできているけれど、教員って意外と「絶対に体調を崩さない場面」が多い気がする。意外ではないか。笑
例えば、宿泊を伴う学校行事はその筆頭だ。引率の教員全員が最後まで予定通りに動けることしか想定されてないからだ。

私は春と夏と残暑の残る秋は、体調を崩すことが少ない。一方で、秋から冬の季節の変わり目と冬は本当に危険だ。高確率で体調を崩している。幸い今の学校は冬に大きな学校行事はないが、言うまでもなく受験の季節である。ほんっっとうに今年は気をつけないといけないし、もし体調を崩してしまったら無理せず休むという判断を下さなければならない。

とはいえ、今は冬ではないって油断せず手洗いうがいを徹底していこうと改めて思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?