久しぶりにディスクユニオンへ

寒いけど、いい天気でしたので、ドライブがてらディスクユニオンへ。
店内に入るとけっこう人がいました。レコードのコーナーを見ると、CDのコーナーより人が多かったです。
さすが、ユニオンです。自分は、CDのコーナーへ。新譜をザッと見て、中古CDをはじから見ました。
YMOのベストがあり、けっこう安くて状態も良かったので、購入しました。高橋幸宏さんが亡くなり、改めてYMOを聴きたくなりました。それとCCBのベストが有れば、買いたいな、と思って見たらこちらはなかったです。CCBもドラムの笠さんが亡くなってしまいました。YMOのメンバーより若いCCBの方がもう2人も亡くなってしまいました。
YMOは、リアルタイムではなかったですが、CCBは、リアルタイムでしたので、かなりびっくりしました。
ただ、CCBのライブは行ったことがないですが、YMOはテクノドンが出た時の東京ドームに無理を言って友達に付き合ってもらいました。
もう3人でのライブが見られないのは、残念です。
教授もガンが見つかっているから、体が心配です。
話しがちょっとズレてしまいました。
話しを戻すと、ユニオンでCDを何枚か買いました。100円とかもあってもう投げ売りみたいなコーナーもありました。
ここのコーナーにあったものも買いました。
CDが100円とか300円ぐらいのものは、気になったら買っておいた方がいいですよ。
購入したもので一番高かったのは、スピッツのフェイクファーのリマスターの1100円です。
ラジオで掛かった冷たい頬が、聴きたくて購入しました。リマスターじゃなければもっと安いのがあったんですけど、せっかくなのでリマスター盤を購入しました。
帰りは、買ったCDを聴きながら帰って来ました。
何枚か購入したので、おいおいレビューなどもしていきたいです。
#YMO
#CCB
#スピッツ
#フェイクファー
#音楽
#高橋幸宏
#笠浩二

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?