見出し画像

8/25 曇天だっていい

ふと井の頭公園に行きたいなぁと思うが目的はない。いつだって何かしらの目的がないと外に出る気が失せる。何もなくふらふらと歩いてみたいけど、生産性のないことができない。つまんない女。色々考えてユニクロの着古して白茶けた服が6枚ほどあったのでリサイクルBOXを利用する目的で吉祥寺に向かった。

あの無駄に7階もある大きなユニクロに行くもリサイクルBOXが見つからない。店員さんに聞くのもなんか恥ずかしかったので1人で7階まで探し回るも全然無い。かなり絶望していたが、結局1階の奥まったところにあった。もう少し分かりやすいところに置いてほしい…。そしてBOXにはかなりの服が入っていた。みんなしっかり利用しているんだし…、もう少し分かりやすいところに…よろしくお願いします(土下座)

そんな声もユニクロさんの耳には届かない末端人間、夏に秋服を見るのが好き。もう秋か~と思う切なさとそれを凌駕するダークトーンの重ね着の可愛さ。思わず買いたくなったけどダメダメ。節約節約……ウッ……欲しい……。

お店を出て井の頭公園へ。
スタバでダークモカチップクリームフラペチーノをギフトチケットで購入。
初めてスタバで頼んだのがこれだった。田舎者の芋女は全く分からず当時の彼氏に何を頼めば良いのか聞くとこれが一番美味しいよと言われた通りにすると、本当に本当に美味しくてそれ以来フラペチーノを買う時は脇目も振らずダークモカチップクリームフラペチーノにしてる。それにしても商品名が長い。長すぎて途中で笑いながら言ってる自分がいる。ダークモカチップクリームフラペチーノ。別に適当に略したっていい。

ベンチに座りフラペチーノを飲みながらボーっと景色を眺める。井の頭公園は何度来ても誰と来ても1人で来ても特別な時間。私のパワースポット。毎日来たい。引っ越したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?