見出し画像

9/25 彦星さえもスキャンダルに



外にそれはそれはでかい蜘蛛がいた。見た目はとんでもなく恐ろしいけど、蜘蛛は害虫を食べてくれるから好き。小さい蜘蛛が部屋に現れてもしばらく放っておく。たまにひょこっと出てくると、"いやまだいるんかい"とツッコむが外に出したり殺したりはしない。
都会の蜘蛛は俊敏。というか都会の虫全般が俊敏。きっと人口が多い分、殺されそうになる確率も増えるからかなり鍛えられているんだと思う。
一方田舎は全部の虫がのびのびと生きており動きがかなり鈍い。
さらにその一方で、私は東京にきてどうだろうか。田舎とは違い、人目も気にせず自分のペースで生きれてかなり息がしやすい。まだ都会に居続けるのかは分からないけど東京の街が好き。狂わされるけどそれも好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?