まだモックみたいなものですがSNS作りました。

 私ずっとアプリの開発をしていまして、先日、SNSを立ち上げました。
勉強しながらですが、「Reflonet」という病気を持ってる人とその家族たちが支え合えるプラットフォームです。

 きっかけは、生まれつき特定の健康課題を抱える子どもを持つ親として、特にサポートが必要な時期に適切な相談相手を見つけることが難しいと感じました。
 子どもは既に一連の基本的な手術を経験しましたが、今後も心臓の手術が必要であり、肛門がない状態で生まれたため、造設した肛門のコントロールにも困難が伴っています。これらの経験から、同じような状況にある家族が互いに支え合えるSNSを作ることにしました。
 

当初は私と妻だけが利用することを想定していましたが、公開後、欲がでまして、このプラットフォームを通じて他の人々も支援し合い、共に改善していけることを願っています。

まだまだモックみたいなものなので協力を申し出てくれるデザイナーもおり、忙しい中での進捗は遅いものの、着実に使いやすく、価値あるものへと進化させていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?