見出し画像

#39. 約2.3ヵ月振りに美容院に行けた!

皆様こんにちは。
Re Fitnessトレーナーの小俣です。

昨日、念願の美容院に約2.3ヵ月振りに行けました💈

いやー長かった!笑

というのも、僕は普段、約2週間に1回は美容院に行っています。
これは日本にいてもフィリピンにいても変わりません。

なぜなら、サイドを大きく刈り上げているからです!

刈り上げって本当めんどくさくて、1度刈り上げたら刈り続けないといけないんですよね😅
2週間もしたら、微妙に髪が伸びてくるのでダサくなってしまいます。

そのため、普段は2週に1回のペースで美容院で刈り上げをしてもらっていたのですが、ロックダウン以降は1度も行けず、、、

結果約2.3ヵ月も美容院に行けてませんでした。

フィリピンマニラでは6/7(土)に美容院の再開許可が出たものの、実際にオープンしているのはまだ半分程とのこと。

また、人数制限なども設けているため予約が殺到しているという情報を事前に得たため、「当日に事前予約なしで飛び込みは無理かな」とダメ元で行ってみましたが、意外と入れました!笑

待ち時間も20分程でしたね🤔

ちなみに、「フィリピンの美容院ってどうなの?」と思わられる方もいるかもしれませんので、一応お伝えさせて頂くと、僕はまだフィリピンでカットはしたことはなく刈り上げのみしか経験がないのですが、刈り上げ技術はめちゃくちゃ高いなと思います。

スキンフェードをミリ単位でこだわってくれます。

ただ、そこでカットも頼んだ友人から聞くとカット技術はやはり日本には劣るなと言っていました。笑

また、お店によっては刈り上げのみでも、雑な所もあるそうなので、しっかりお店を見て決めるのが1番かなと。
フィリピン在住の方以外で、フィリピンで髪を切るなんてことはないかと思いますが、、、笑

でもやっぱ、髪がキマるとシャキッとするというかやる気が湧いてくるのを実感します🔥

自粛期間、お家にいることが多くお仕事再開が憂鬱に感じられる方もいるかもしれませんが、容姿を整えることで、気持ちを切り替えられるかもしれませんね!

#毎日note #どうでもいい話 #美容院 #床屋 #ヘアカット #刈り上げ #スキンフェード #パーソナルトレーナー #refitness

ーーーーーーーーーー

もし、この記事が良かったら
是非【スキ】【フォロー】宜しくお願い致します😊

SNSもやっております。

●Instagram●
公式 @refitness_manila
小俣 @ryo_omata
福田 @1112Tetta

●Twitter●
公式 @refitnessmanila
小俣 @r_omaoma10
福田 @tftfww

こちらも是非ご確認宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?