見出し画像

モヤモヤの根源


ちょっとずつ振り返える回、第2回。

第1回はこちら
https://note.com/reese1220n/n/n65d6d8d13b19


1994年12月、神奈川県生まれ。

中学校も高校も、微妙な感じに勉強ができる
めんどくさい、中の上のタイプ。
とはいえ、一番になれるわけではない。

いじめられてたわけでもないし、
超人気者でもない。

運動もそれなりにできる。



「普通」といえば、まさにわたしのこと
ってくらい、普通の人間なんです・・・笑



そんなわたしでも
誇りに思えることがただ一つありました。

それは、3歳くらいの時に、
米軍基地の中で英語が勉強できたこと
でした。


米軍基地の中はとにかくアメリカで、
・大きいハンバーガー
・真っ青なアイスクリーム
・靴を履いたまま上がる家
・おっきいピザと美味しくないオリーブ

何もかもが新鮮で、
しかも英語という言語さえあれば、
全く見た目の違う人と話ができる!!


とにかく新しいものしかない、
ハイパー刺激的な世界との出会いでした笑


今思えば、わたしの
新しいもの好き
好奇心のかたまり
チャレンジ精神
みたいな根源はここにあるのかもしれません。


あまりにも凡人の才能しかないにも関わらず
「新しいことがしたい」
「常に面白い場所にいたい」
「変化が欲しい」などなど、
求めてることだけは、超いっちょまえでした笑


こんな相反する
「普通」と「刺激を求める」
2つの側面を持ってしまったために
わたしのモヤモヤの世界は始まります





See you soon...

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?