見出し画像

新しい「何か」をさがして


現在は、
海外イベントの企画を行う企業で仕事をしています。

特にやりたいこともなく、
ただ海外・英語・新しいことだけが好きで、
今の会社に就職をしました。


まずはじめに、
正直にいうと、会社のお仕事は大好きです!!
3年間で7カ国、10回以上もの海外出張に行くことができ、
最近では、ラグビーW杯という大舞台での仕事を任せてもらえることも!


しかし、会社の退職率は最悪です。
なんと退職率は5年目の社員で約90%!!!
会社の仲間がどんどんいなくなっていく中、
心のどこかで言葉にできない不安感が広がっていきました・・・



とはいえ、
やりたいことが明確にないハイパー凡人の私は
転職活動をすることも、
何か行動をする訳でもなく、

個人で働く人、
起業する人は何かの才能を持った化け物で、
自分は「ただの会社員」でしかない思っていました。




そんな私も縁あって、
いろいろと行動をしているうちに


会社員でありつつも
・赤坂にある隠れ家レストランの企画
・ファッションブランドのプロデュース
・クリエーターのためのオンラインサロン運営
・アイドル事務所が運営するオンラインサロンメンバー


などなどを会社の枠を超え、
パラレルに活動ができるようになっています。



自己紹介と記録も兼ねて、
「どうしてこんなに
複数の活動を行うようになったのか」など
整理していきたいと思います。



拙い文章ではありますが、

▷会社員であることに不満はないけど、
 心のどこかに「計り知れないモヤモヤ」がある
なんとなく、「このままでいいのかな」と思っている


そんな方々に少しでも勇気を与えられる記事になれば嬉しいです!

どうぞよろしくお願いいたします。


第2回目はこちら
https://note.com/reese1220n/n/ndfa9af1c70f7


See you soon...

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?