Rikako🐢

モノ、コトづくりがだいすきです。新しいことも大好きです。 イベント系会社員/ブランドプ…

Rikako🐢

モノ、コトづくりがだいすきです。新しいことも大好きです。 イベント系会社員/ブランドプロデューサー見習い/オンラインサロン運営

マガジン

最近の記事

モヤモヤの根源

ちょっとずつ振り返える回、第2回。 第1回はこちら https://note.com/reese1220n/n/n65d6d8d13b19 1994年12月、神奈川県生まれ。 中学校も高校も、微妙な感じに勉強ができる めんどくさい、中の上のタイプ。 とはいえ、一番になれるわけではない。 いじめられてたわけでもないし、 超人気者でもない。 運動もそれなりにできる。 「普通」といえば、まさにわたしのこと ってくらい、普通の人間なんです・・・笑 そんなわたしでも 誇り

    • 新しい「何か」をさがして

      現在は、 海外イベントの企画を行う企業で仕事をしています。 特にやりたいこともなく、 ただ海外・英語・新しいことだけが好きで、 今の会社に就職をしました。 まずはじめに、 正直にいうと、会社のお仕事は大好きです!! 3年間で7カ国、10回以上もの海外出張に行くことができ、 最近では、ラグビーW杯という大舞台での仕事を任せてもらえることも! しかし、会社の退職率は最悪です。 なんと退職率は5年目の社員で約90%!!! 会社の仲間がどんどんいなくなっていく中、 心のどこかで

      • 付加価値をかんがえる

        GWいかがお過ごしでしょうか。 家にいる時間も長くなり、 物事をかんがえる余裕が 今までよりちょっと増えてきました 最近のテーマは ものが溢れる世の中で、 どうやったら他と違うものが作れるか だったりします 何かを新しく発明するのって 正直、ふつうの私たちにはむずかしい・・ けど世の中に溢れてるものの大半は すでにある、何かと何かの組み合わせでできてることも多いですよね! 例えば ローソン×GODIVA 「Uchi Café×GODIVA ショコラロールケー

        • オンラインイベントが秘める可能性

          こんにちは! 国内・海外で、BtoBの展示会を中心に イベント企画運営の会社に勤めていて、 主にブースを用いて企業の宣伝活動をお手伝いしています。 ひとことで言うと 「オフラインの空間で付加価値を与える」お仕事です! つまり、人が集まってはいけないという このWithコロナ時代の影響をもろに受けております!!苦笑 常日頃、どうオンライン展開をしていくか考えているのですが、 NewsPicksでかなり興味深い動画を発見しました💡 withコロナ時代」の生存戦略 〜テー

        モヤモヤの根源

        マガジン

        • 自己紹介
          2本