見出し画像

一年前は『毎日が私と出逢うレッスン』記念日

一年前の今日は、私にとって大切な記念日となりました。

「今まで学んできたことを、アウトプットしていこう!」

そう思いたち、活動開始した日なんです。

一年本当に早いです!


歳を重ねていく中で、
自分の生き方や在り方について真剣に考えるようになり、

私も周りも、今いる世界がより幸せで豊かな毎日を過ごせることに喜びを感じている自分に気付きました。

人生の目標のようなものを見つけられて、
そこを目指していくことは

『本質の私』

を生きることだと思っています。


本質の私でいる時はどんな時なのでしょう?


感じてみたことはありますか?



私はここ数年
自分自身に問い続けてきて、
言葉の表現は少しずつ変化もあるけど、
軸になっているものは変わらずかな。


『大いなるもの』
(人によっては、宇宙や創造主、神と表現されていますね)
に委ねながら、今ここを大切に生きることで本質の自分でいられるようになると思っています。

『本質の自分』を、私は最近、『魂の自分』

と捉えていて、この表現が今一番しっくりきています。


色々な経験を通して一生懸命に生きている
『肉体の私』と、

本質そのものの
『魂の私』

どちらもかけがえのない大切な私。


「一緒に楽しんでいこうね!」

どちらにも、そんなふうに声をかけていると、

私が私で在ることの喜びや幸せが
どんどん増幅して満たされるんですね。

自分一人で完結できる
『幸せの道標』のようなもの。

そして、

いつも
「肉体の私から魂の私へありがとう」

「魂の私から肉体の私へ、本当にありがとう」

そんな「ありがとう」を伝え続けられる私で在りたい。


その先には、

たくさんの『私に出逢う』恵みが待っていると思っています。


毎日が『私と出逢うレッスン』


楽しく励もう!

一年経った今、
さらに思いは大きく、楽しく、自分の成長にも欠かせないキーワードです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?