見出し画像

生き方としてのレイキ

レイキと出逢って8年になります。

私自身、以前は疲れ過ぎると目眩で体調を崩してたんですね。
我欲いっぱい(汗)で頑張り過ぎると
『お知らせ』のような状況がやってきてダウンしてしまうことが、年に何度かあったんです。


レイキは、大正時代に日本で生まれたハンドヒーリングで、
『宇宙の根源的な生命エネルギー』
といわれています。
私たちの周りには、常に宇宙レイキ(宇宙エネルギー)として存在していて、一人一人の中にも体内レイキがあって、

人の高い意識と響き合うことで、健康と幸福に導く波動として心身にも深いリラックスを促すといわれているものです。


学びを深めながら、セルフヒーリングなど実践を続けることによって、深いリラクゼーションや自分自身の深いところと繋がった安心感を得られたり、ブレても戻れる自分軸を感じられるようにもなりました。

私にとって、
レイキはヒーリング能力を高めていくだけのものではなく、宇宙(大いなるもの)に委ねることの大切さに気づくきっかけだったなあと思っていて、

それは、そのまま
『自分の生き方』を学ぶものになりました。

私はどんなふうに過ごしていきたいのか?
どう在りたいのか?

学んでいく中で、
『自分らしい生き方に気づき、新しい自分と出逢うもの。
誰もが自分の中の輝きと出逢えるもの。』
そんなふうに捉えています。


レイキと響き合い、レイキを信頼して、
すべてを宇宙に任せるレイキヒーリングは、
『宇宙と響きあって生きる』トレーニング

宇宙エネルギーそのもののレイキ。
座学の中のトレーニングという言葉が大好きなんですが、
トレーニングを通して、
自分の生き方や在り方がクリアになり、より豊かで幸せになること。
私は、
豊かで幸せになることは、一人一人に与えられたミッションだと思っています♡



海外では、とても有名なレイキ。
医療保険が適用されたり、ガンの代替医療として病院でも取り入れられているんです。

マドンナやミランダ・カーも健康と美容のためや、プロデュースしているコスメ商品などにもレイキをしているといわれています。

流派は違っても、レイキを学んだら必ず出てくる
のが、
『五戒』

マドンナが五戒の前で素敵にポーズをとっている写真♫

招福の秘宝(幸せになる方法)
萬病の霊薬(健康になる方法)
  今日だけは
  怒るな
  心配すな
  感謝して
  業をはげめ
  人に親切に

私たちの本質そのものだと思っています。

『今日だけは』
難しい時は、
『今この瞬間だけは』
に置き換えて。

その時間が少しずつ長くなっていくと、
自分も周りも宇宙もすべてが
『愛そのもの』
であったことに気づいていく。
そんな過程も大切に…

五戒、唱えるのも良いですね!
潜在意識に響かせる良い方法です。

よかったら唱えてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?