見出し画像

『夢で会いましょう』


教室の窓際の
一番前の席に女の子が
一番後ろの席には男の子が座っていた

二人は
一度も言葉を交わしたことがなかった

ある夜
女の子は夢の中で男の子と会った
彼は何かを伝えていたが
彼女にはよく聞き取れなくて
とてもとても気になりながら目が覚めた

翌朝
女の子は男の子の席に行って
言った、
「昨日の夜、あなたは夢の中で、何を言ったの?
聞き取れなかったから、
私、今夜も
夢の中に会いに行くわ」

男の子は言った
「何も夢の中でなくたって、いいんじゃない?
今度の日曜日、一緒に、クリームソーダを飲みに行かない?」
女の子は笑顔で答えた
「いいわ!」

席に戻りながら、
女の子は小さくガッツポーズをとって、隣の席の友達に小声で言った
「やったわ!言ってみるものね。わたし、リアルでデートをものにしちゃった!」

女の子が席に帰ると
男の子は小声で言った
「やった!
どうやら夢作戦が
上手くいったらしいぞ!」

さて。

今夜
あなたは
誰と夢で会いますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?