見出し画像

ホームレス店長 〜2ヶ月目〜

どうも、神田スナックバー店長のうぉーりーです!

今回は2ヶ月目の報告というよりは2ヶ月目で僕が感じた事を書いていきたいと思います。

10月からの新たな取り組みとしてノートに日記を書き始めました。ノートには日々の感情や気付き・学びを書き残しています。このノートは僕が数年後、新しく事業を立ち上げる時に必ず役立つものになるでしょう。

そんなノートに書いてある内容を少しお見せしたいと思います。

画像1

今見返すとすげえ恥ずかしいのですが、日記ってこんなもんだと思うんです。笑

僕は普通の人に比べると良いアイデアが全く思い浮かばない。

だからこそ他の人が10個アイデアを思いつくなら僕は一個思いついたアイデアを実行してやろう、そう思っています。まさにベンチャー思考。

よくいますよね?本を読んで勉強した気分になっている方。

誰かの話を聞いて

「すごく勉強になった。」「学びが多かった。」

そう言ってる方。

確かに、いろんな人に会って話を聞いたり、知識を吸収するのは大事です。思いがけない発見があったりします。

でもほとんどの人は知識を得た事、誰かの話を聞いたことに満足して、「自分は成長してる」と感じるんです。でも実は全く成長してない。なぜならアウトプットを怠っているから。目的が話を聞いた事や知識を学んだ事で達成されてしまっているから。

得た知識を基に実際に実行してみる事の方が圧倒的に学べる事が多い。恥をかくかもしれないけど。

1番怖いのは情報だけ獲得して実際に動き出せない事。

ただ考えているだけの時間は不安が大きくなり、やがて精神状態を不安定なものにするんだと学びました。精神を安定させるには常に動き続けないとダメ。

この2ヶ月間はなかなか物事がうまくいかないのですが、失敗した時って別に不安が大きくなることって無かったんですよね。

僕は、行動しよう!という言葉よりも失敗しよう!という言葉を使うようにしています。失敗を恐れて何もしないようなかっこ悪い親父にはなりたくない。そんな思いで今はやっています。

10月から新たに始めた動画投稿。ここに今日伝えたい事がすべて詰まっています。

オーナーには「とりあえず動画をsnsにアップしよう!」と言われ

「はい!分かりました!」

というような感じで動画投稿が始まりました。

「うわまじかよ...めちゃくちゃやりたくねえ...」

画像2

そう思いながらアップした1本目の動画がこちらです。

皆さん想像してみてください。

自ら見返して何も面白くない動画を

自らの手で不特定多数の方にアップロードする状況を。

地獄です。

この後はtwitterを20時間は放置しました。

誰もこのツイートを見ないでくれ。切実にそう思ってました。

でもアホな僕は懲りずに動画を毎日アップするようにしました。

そして10月の終わり頃の動画がこちら。


なんとなくいい感じですよね!?成長してますよね!?そして今では地獄のように面白くない動画でも不特定多数にアップロードできるようなメンタルが身につきました。やりたくない事が少しずつできるようになった1ヶ月でした。

失敗ってこうやってネタにもできる。

失敗に勝る知識なしです。

これからも動画クリエイター兼占い師兼ポーカーディーラーとしてやっていくのでみんな見てな!!


あれ...?

オレって何してる人だっけ...?



神田スナックバー零もよろしく!!

ご予約はこちらから〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?