見出し画像

3D Academy🏫8weeks 体験してみて

3D Academyに決めた理由

・立地が良い
徒歩圏内にモールやスーパー、飲食店など何でもあって便利。

・日本資本で日本人スタッフも多い
初めての留学でも安心して留学出来る。

・安い
School Withで他の学校と費用を比べてみたらコスパ最強。

留学してみて最初に感じたこと

っえ、セブ島想像より汚い...って思いました。

セブ島って聞くとリゾート地のイメージがあり
南国の綺麗な海がある島って思っていました。
でも実際は道や店にゴキブリがめっちゃいるし、トイレの汚さとか衛生面的に辛いことがたくさんありました。

食事も屋台は怖いから最初は学校の食事しか取っていなかったし、歯磨きもウォーターサーバーの水を使用して常に気をつけてたつもりだったけどすぐお腹を壊しました。

道路も舗装されてないから砂ぼこりが凄くて空気も汚いし、バイクが車の合間を縫って走ってるし、ストリートチルドレンがめっちゃいるし、とにかく初めはカルチャーショックが大きかったです。

最初に大変だと思ったのはニュービルからメインの校舎との間に道路があって、そこを毎日何回も横断するんだけど、交通量が多いのに信号もありません。
タイミングを見計らって、手で車やバイクを止めながら渡ります。
現地の人は慣れてるからこっちも慣れれば意外とすんなり渡れるようになるけど、最初は走ってる車を止めて道路を横断するなんてやった事ないから抵抗感が強くてなかなか出来ず、友達の後ろから着いていくので精一杯でした。

最初はこんな所で生活していけるのか不安しかなかったけど、生活してみると案外すぐ慣れて私は3日程で信号のない道路を横断することも慣れ、むしろ日本に帰ってきてからは信号無視したくてたまらなくなるぐらいでした。


次回は授業や学校の雰囲気について~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?