見出し画像

3D Academy 1日の流れ📚✍🏻


平日の1日の流れについて

私はELSコースといってマンツーマンが4コマとグループレッスンが3コマでバランス良く受けれる1番人気のコースにしました。

授業は8時から始まります。
私は毎朝7時に起きて30分でメイクや着替えを済ませ30分で朝ごはんを食べ授業に行ってました。

授業は1コマが50分で場所が3箇所あります。
メインビルとニュービル、JYモールの中に分かれており徒歩5分圏内を行き来します。
最初は学校の方で担当の先生を割り振られますが、建物の行き来がめんどくさかったり、先生との相性が合わない場合は変更申請を出すことが出来ます。先生の空き状況にもよりますが比較的自分が受けたい先生の授業を受ける事ができます。

授業はマンツーマンとグループレッスン、オプション授業があります。

まずマンツーマンでは、最初先生に自分がどんな事を学びたいか、何を目標にしてるかを伝えそれに合った授業を先生がしてくれます。
例えば、私の場合英語力は中学英語レベルだったので基礎と海外旅行の時に困らない程度の英語や簡単なコミュニケーションが取れるようになりたいと伝えると、自己紹介から空港や店、ホテル等での会話を中心とした練習をしてくれました。
他にも自分で書いた日記を添削してもらったり、前日勉強して分からなかった部分を質問したり等とにかく自分のやりたい事を言うと先生達が全力で応えてくれます。
なので自分が何を目標としてるか、どんな事がやりたいかを明確にしておく事が大切だと思いました。

グループレッスンは発音にフォーカスした授業やリスニング、スピーキング等色々あります。私はとりあえず色々受けてみて好きな授業を取りました。
周りの子達もコロコロ変えていたので変えづらさはありませんでした。
グループレッスンをキッカケに友達が出来、そこから友達の輪がどんどん広がったので、個人的にはマンツーマンばっかりにしなくて良かったって思いました。

他にもオプション授業があり、1つはカジュアルディスカッションといって、フリータイムに受けれる自由参加の授業があります。
授業といっても集まった生徒と先生1人であるお題について話し合うだけです。
例えば、今まで行ったことのある場所で1番良かった場所やそこでの思い出についてを1人ずつ話していき、それについてお互い質問し合ったりします。
実践的な場で、とてもためになります。

もう1つは、17時から自由参加のダンスクラスがあり、月曜日はヨガ、火曜日はズンバなど生徒や先生が集まってみんなで体を動かします。
授業で仲良くなった友達や先生と参加すると楽しいです。

18時から19時に晩御飯を食べ、カフェテリアで友達と喋ったり一緒に勉強したり、1人で集中したい時は学習ルームがあるのでそこで静かに勉強する事も出来ます。

平日は夜21時までだったら外で遊んでても大丈夫です。

授業のある日はこんな感じで過ごしていました。
私の担当してくれた先生達はみんな優しくてエネルギッシュで熱心に授業をしてくれました。
人間だから当然合う合わないはあると思うけど、友達からも凄い嫌な先生がいるという噂も聞いた事ないし、私はこの学校にして良かったと心から思ってます。

マンツーマンで仲良くなった先生とは授業後に一緒にご飯食べに行ったり、休みの日はカラオケ行ったりたくさん遊んでもくれました。日本に帰ってきた今でもインスタで連絡取り合ったりしてます。

3Dは全体的にアットホームな感じで8週間ホームシックになる事無く楽しく過ごせました。

次回は部屋やご飯についてお話したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?