意外と覚えてないもんなんだな

「なびちゃんの、30代の目標リストが出てきたよ。」

29歳、20代が終わってしまう不安と焦りで、年をとることをネガティブに感じていたあの夜。

そんな悶々とした30歳の誕生日前日に、
学生時代の男友達へ
今後10年の目標リストを送っていたらしい。

びっくりするほど、記憶にない。

いま現在、新幹線と、2時間に1本の電車の移動の狭間で究極に暇なので、
ざっと内容を検証してみる。


ちなみに、なび、は薬学生時代のあだ名。
本名がインフルエンザ治療薬の「イナビル」に似てると、今でも、ナビナビと呼ばれ続けてる。

当時はフリーランスに転身して1年目。
まだまだ、自分の決断に自信が持てず、適当に仕事しながら、人生これでいいのかな、と、仲間たちと飲み歩いていたころ。

なんとなく、20代が終わると若くない気がして挑戦とか新しいことへのハードルが上がるのかなと思っていたけど、年齢は相対的な数値で、結局は個人次第なのかと感じている。

恐らくクリープハイプの29.30なんか聴きながら感傷に浸っていたんだと思うが
こんな目標を立てていたなんて全く覚えてないけど
無意識に達成出来ていたみたいで、
これからもゆるゆると自分のやりたいように生きていくのかなと、ふと。

ただひとつ、
30代以降の減量は難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?