見出し画像

【家族ルール】武田鉄矢、禁止令。および長嶋茂雄、禁止令。

日野さん。
いろんな形式で書かれています。
いつも上手いなあと思う。

昨日の記事。
一人で笑い転げました。

親が禁止する謎ルールのくだり。

武田鉄矢。
ラブシーンと同等扱いの武田鉄矢。

何度思いだしても笑える。🤣
日野さん、もう勘弁してください。

その他の禁止項目も絶妙。

あとはざっと思い出せるのは、テレビゲーム、武田鉄矢、火垂るの墓、ねるねるねるねのような知育菓子(魔法の粉と水を混ぜて食べるやつ)。

私も親が何かとうるさくて、父母それぞれ、禁止項目を作っていた。
それが嫌だったので、親近感が湧きます。

◆わが家の禁止項目
母:ファミコン、ねるねるねるね系
父:長嶋茂雄

わが家では長嶋茂雄が出てきたら、テレビのチャンネルを変えるルールがありました。
父が長嶋茂雄が大嫌いで、解説で出演していると、テレビをミュートしてラジオで聞く。

人気、天然、成功した人が嫌だったんですね。
➡︎ただのひがみ💦

ちなみ私は長嶋さん好きです。


以上、ありがとうございました☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?