見出し画像

言葉の威力

今日は共通テスト2日目でしたね。
私の弟も受けていて、昨日から私の方がそわそわしていました😅


1年間頑張ってきたことは知っていたので
いつも通りやれば大丈夫だね、と話して送り出しました。
(いい報告が聞けますように)


たかが一言されど一言

画像1


私の受験生の頃を思い出してみても
"たった一言"に何度も救われました。

「大丈夫だよ」
「頑張って」

ありきたりな言葉だとしても、
自分のことをいつも見守ってくれて
本当に応援してくれる思いが伝わる時、
本当に力が湧きました。

忘れられない先生

忘れられない先生、というか
今もお世話になってるのですが、、

受験生の頃(今も)私の事をよくわかってくれて
その時の私にぴったりの言葉をかけてくれる先生がいました。

なんでそんな私の事がわかるの!?というくらい私の状態や悩んでいることに対して的確に言葉をくださるんです。(ほんと、怖いくらいに笑)

真摯さ

どうして先生がここまで的確に私の状態を見抜いて、その時の私にとって最も必要な言葉をかけてくださることができたのか、
私もまだまだ研究中ですが、ひとつ理由を挙げるなら、

私1人に真摯に向き合ってくれたから

です。


先生を慕う人は当然私1人ではないわけですが
それでも1人1人に本当に真摯に向き合ってくれるのです。
自分の時間はあるのかと思うくらい

だからこそ私にとって必要な言葉が何か分かるし、先生に「できるよ」と言われたら「絶対できる」と力が湧いてくるのです。(本当すごすぎる。)

私の目指す姿

先生の姿が私が目指している理想の将来像です。
目の前の人に心から真摯に向き合える人になりたいです。

画像2

あそこまですることは絶対に簡単ではないし、時間もたくさんかかるだろうけど、先生のような素敵な人になることを目指して日々頑張っていきたいです✨

最後まで読んでくださってありがとうございます!

Twitter:@reed_medi

#忘れられない先生

この記事が参加している募集

#忘れられない先生

4,607件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?