見出し画像

悪い事をする人は考えている

幸せハッピーチャンネル
金曜ハッピーちゃんの記事です。
 
さて、今日は「悪い事」についてです。
私達は普段、誰かをだましてやろうとか
盗んだり傷付けてまで自分の利益を優先する事を考えていません。
でもなぜ?被害者が出てしまうのでしょうか?
それは普通の人は考えないような事を
犯罪者はとても良く考えているからです。
 
日常の中に悪い事を しようとする発想があるのです。
 
例えばお店では
万引きしやすそうな死角やお客さんの数、防犯カメラの場所、
駐車場の立地等々良く見て計画を立てる
 
一方、私達はそんな事考えませんし
そういった目でお店をみていません。
スーパーやコンビニに入店した際
買い物籠は必要かな?レジ袋持ってきたか?
位ではないでしょうか?
 
泥棒に入る計画を立てれば、その家の状況
家主が銀行からお金を下す日等 下見をするのです。
時には電話を掛けたりもします。
 
そういった発想がない私達は気が付きもしないで、
観察され、騙されてしまうのです。
 
良く知らない相手は無条件で信じるのではなく
あなた自信でしっかりと判断しましょう。

もう一度目の前の人を見てください。

職業や服装で判断しないでください。

良心や心に関係なく騙しに来るのです。

それは財産だけでなく
あなたの健康や命、そして大切な人を奪われてしまう
可能性もあるのです。
感性を広げて、あなたの感覚や直感を大切にして
同調圧力を怖がらず、いろいろ考えて自分を守りましょう。
 
毎日少しづつ幸せになってゆきましょう。
🌺お読み頂きありがとうございました🌺
よろしければスキ&フォローお願いします
「幸せサロン心」理 永でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?