見出し画像

私ってやっぱりこじらせてる?

先日、 #なんのはなしですか というタグでこちらの記事を書いた。

自分でも「で、何?」という、山もオチも何もなく、ましてや他人からしたら本当に「何の話?」という内容なのだが。

この記事を、「なんのはなしですか」の発案者であるコニシ木の子さんに拾っていただき、わざわざ感想付きでご紹介いただいた。
コニシ木の子さん、ありがとうございます!


正直、私ペンネームに「こじらせ」ってつけてるけど、実際あんまり記事にこじらせ感ないかもなぁ〜って思っていたのだけれど、

ペンネームから想像させる通りの拗らせ文体が面白いです。

とのありがたいお言葉を頂戴した。流石に笑ってしまった。

素でこじれてんだから、深く考えることなかったんだな。
自分が言いたいこと言ってるだけで、名が体を表す感じになるというか、自分らしさがちゃんと出せてるんだなと思えたので、これからもあまり考えすぎずに好き勝手書いていきたいと思った次第。
気づかせてくださりありがとうございます。。。


なんか、note始める時に、みんなどういう風に運用しているのかな〜って思って色々見たせいか、おすすめとかにnoteの書き方ばっかり出てくるようになってしまって。

いや、ありがたいんだよ、初心者だから。
でも、私が読みたいのって、もっとどうでもよくて、思わずクスッと笑ってしまうような、そんな文章なの。

そう思っていた時に見つけたのが「なんのはなしですか」だった。

このタグをつけて投稿された記事は、本当に取り留めのない話というか、笑かそうとか聞いて欲しいとか、思想の押し付けとかそういうのがまるでなく。
ただ、みんながその時思ったこと、言いたくなったことを書いているだけ。

見つけた時、これだ〜!って思った。
今ではマガジン購読して毎日楽しく巡回している。

私も、取り留めのないことをこれからも投稿していきたいと思う。
何の得にもならないけど、誰かの暇つぶしにはなる、みたいな。

そういう肩肘張らない感じのがダラダラ続いていくと思うので、よろしければ今後ともお付き合いください。


Xもやってます。よろしければ。
Xアカウント:@reeeee_30

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,806件

#振り返りnote

86,598件

面白い!と思ってくださった方は、スキやシェア、コメントいただけると嬉しいです❤️超面白い!と思ってくださった方はぜひサポートもよろしくお願いします🙇‍♀️