見出し画像

我が愛しのマウントレーニア

なんだか今日は調子が出ないと思ったら、今朝はカフェインを摂っていなかった、


カフェイン中毒というほどではないのだが、朝何かしらのカフェインを摂らないと仕事がまるではかどらない。

ついつい睡眠を削りがちな私は、朝カフェインを摂らないと一日中ぼんやりしてしまうのだ。

気持ちの問題といえばそれまでなのだけど、習慣化してしまっているので仕方ない。体というより心がカフェインを欲しているのだ。

※早く寝ろというツッコミはここでは受け付けません。


そんな私が日々とくに愛飲しているのはマウントレーニアカフェラッテである。

カフェインが欲しいのにブラックコーヒーは飲めないというお子ちゃま舌の私に、ほどよい苦みとカフェインをくれる、大変ありがたい存在だ。

「苦み」とは言いつつ、実際のところは甘みというかミルク感が強いので、甘党の人も好きな味なんじゃないだろうか。

ノンシュガーも飲んでみたし、それはそれでおいしいのだけれど、カフェラッテから得られるほどよい糖分がやめられない。

季節ごとに出る期間限定の味もあったりするけど、それはいつも甘さに特化していて、寝起きの頭には甘すぎる。だからこれはどちらかというとおやつ代わりだ。

やはりカフェラッテの右に出るものはいない。

他のメーカーのカフェラテやカフェオレも飲んだりするけど、甘すぎる、苦すぎるなどなどあり、紆余曲折を経てマウントレーニアに戻ってきてしまう

さて、朝飲み損ねていたマウントレーニアを、今日はお昼に飲んだ。

仕事は午前中より幾分かはかどったけれど、覚醒したのは終業間際だった。

やっぱり朝飲まないとダメだな……。


箱買いの方がコスパとか良いのかなと考えたこともあるが、

箱買いしてしまったらいよいよ依存してしまう気がしてまだ手を出していない。
Amazonなんて定期おトク便まであるらしい。

カフェインに頼るのはマズいという気持ちもあるし、マウントレーニアをやめればいくらか痩せるんじゃないかとも思うし……
定期便はやめておこう、うん。


でもやっぱり……
仕事始める前に飲むマウントレーニアはやめられないな!
……今のところは!


こうしてまた私は、明日用のマウントレーニアを冷蔵庫に入れるのであった。


#朝のルーティーン


この記事が参加している募集

面白い!と思ってくださった方は、スキやシェア、コメントいただけると嬉しいです❤️超面白い!と思ってくださった方はぜひサポートもよろしくお願いします🙇‍♀️